ボロボロ日記

オタクの生き様

MENU

お嬢様APEX

話の流れでAPEXお嬢様言葉でプレイすることにした。

 

 

 

 

かなり下手な奴妙にディティールが凝っている奴と僕の三人でプレイしたので、会話の緩急が凄かった。

 

お嬢様でプレイすると意外と報告が増えるので他ゲーでも流用していきたい。

 

 

 

 

 

ただorigin君迫真のエラーで昼以降は三人プレイ不可能に、クソうんち。

 

 

 

 

最近は夕方に寝て早朝に起きるのもあって、エラー吐いた後はすぐに寝ることにした。

連続して七時間以上寝れているサイクルに直せたのでこのまま真っ当な人間になるぞ~!

 

無理だわ

終わり

 

 

 

 

 

 

 

と思ったが今回は作品紹介もしたいと思う。

 

上記のように当ブログでは日記の最後に、その日の文章に関連した商品を張り付けることをしている。

 

今回であればお嬢様の話をしたのでこの商品を張ったという具合だ。

ちなみにアフィリエイトは実装していない。マジでそれっぽいだけの何かである。

 

 

で、作品紹介。

今回の作品は

乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…

という作品。

 

 

 

 

ぶっちゃけ大体のあらすじはタイトルに集約されているので特筆する部分は無い。

が、この作品の肝はこの出オチタイトル以上に主人公にあると思う。

 

 

 

 

転生系の多くは視聴者サイドのオタク君が自己投影し易い「普通の何がし」というのが多いのだが、本作の主人公はまあキャラが濃い

 

 

 

 

 

 

 

転生前は普通の女子高生というバックボーンに対して、圧倒的バイタリティで魔力を身に着けていったり、ゲームのキャラのような天然たらしで周囲のキャラクターを男女問わず虜にしていくさまはまるで恋愛ゲームの主人公そのもの。

 

 

主人公が一歩引いた目線になりがちな転生作品において、先人切って皆を巻き込み進んで行く様子はお話としても凄い面白い。

 

 

 

 

アニメも今季絶賛放送中なので是非。

終わり