ボロボロ日記

オタクの生き様

MENU

ゲームを沢山しました

今日はスプラProject Winter

ワード人狼リンクスあつ森をした。

 

 

 

 

すっごいゲームするね。

 

 

 

 

 

Project Winterは久々にプレイしたのだが、前回よりかはゲーム理解値があったので結構連携したプレイが出来た気がする。

 

ただ一緒に行動していた三人(全員村人)がお互いを疑いながら行動していたら、いきなり現れた経験者に三人とも瞬殺されたのは何かもう笑いしか出てこなかった。

 

 

 

 

 

ワード人狼も面白かった。

ワード人狼人狼側と村人側にそれぞれ似たようなワードが振られ、全員自身がどのロールかを探りながら質問したり答えたりするゲームなのだが、これはまともな人たちが集まってやるから成立するんだなあ~と思った。

 

 

 

 

村人側が「塩」人狼側が「コショウ」だった際、

 

狂人村人A「僕は«これ»コーヒーに入れて飲みますけどね。」

他の村人達「「(こいつ多分砂糖だな…こいつが人狼だ!)」」

 

 

GM「正解は塩とコショウです、Aさんは村人です。

他のプレイヤー「!???!??!?」

 

 

 

 

コーヒーに塩入れて飲むイレギュラーをワード人狼で出すな。

しかもこれ戦略じゃなくて純粋故の言動だったのも怖い

 

 

 

 

 

凄い純粋な人と策略張り巡らせる人とイレギュラーの人が混ざっているせいで滅茶苦茶だった。

おもろいので他の人ともしたいね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人狼系はリアル狂人とやると力量さとか関係なくなるので脳に良い。

終わり

 

会話型心理ゲーム 人狼 SUPER DX

会話型心理ゲーム 人狼 SUPER DX

  • 発売日: 2017/12/09
  • メディア: おもちゃ&ホビー