ボロボロ日記

オタクの生き様

MENU

Tribes of Midgardで冒険に出よう

 

Tribes of Midgard - PS4 & PS5 Games | PlayStation US

Tribes of Midgard

 

 

インターネット友人達がやろうぜ、と言ってきたのでプレイすることに。

 

 

 

 

本作はサバイバルアクションRPGだ。

見下ろし型のゲームで、最大10人まで同時プレイ可能。

 

タワーディフェンスかつ、プレイ毎にスキルや道具を1から揃えていくという硬派な感じがあるが、毎回足並みを揃えて開始出来るというのはかなりメリットかもしれない。

 

後、妙に大勢で出来る点が素晴らしい。

5人とか6人とか集まると、意外にやるゲームに困りますからね。

 

 

 

 

 

してプレイ開始。

 

ゲーム序盤は素材を集めて拠点強化や装備をガンガン作っていき、一定時間するとやってくる敵をいなしながら、メンバー全体の戦闘力を上げていく。

 

中盤以降はボス撃破等を目標に各々スキルツリーなどを伸ばしていった。

 

最終的にはボス撃破を目指すことになるのだが、これが普通に難しい。

 

 

 

 

連携が上手くいかず、お手本のようにしっちゃかめっちゃかになったりした。

一番ゲームを楽しんでいる状態とも言える。

 

 

 

 

大体ワンプレイ2時間ぐらいなので、リトライも含めて4時間ぐらいぶっ飛んだ。

時間泥棒ゲーすぎる。

 

 

 

 

最初こそ「これ面白いの~????」といった懐疑的な面はあったものの、やり始めてみたら手のひらドリル。超面白い

 

またやりたいね

終わり