ボロボロ日記

オタクの生き様

MENU

脱出ゲームと博物館

 

秋葉原にあるリアル脱出ゲーム謎ハウスに行ってきたぞ。

 

 

今回やってみたのはこの「闇の美術館からの脱出」というやつ。

 

 

制限時間は40分ヒントは二回まで貰えるというシステム。

今回は私含めた四人で挑んだのだが、そこそこ歯ごたえがあって良かった。

 

メンバーの一人ひとりがしっかりオタクなので謎解きは意外とサクサク進んだぞ。

 

 

 

 

途中ま~~じでどうしようも無くなってヒントを貰ったのだが、

 

 

 

店員さん「これ装置がバグってますね」

ぼくたち「なんやて」

 

 

 

謎は解いてたのに仕掛けが作動しないという稀有な体験をした。

幸い店員さんが優しくて時間を延長してくれたので何とかクリア出来た。

 

結構楽しかったので他の脱出ゲームもやってみたいわね!

 

 

 

 

 

 

 

脱出ゲームを堪能した後は上野にある国立科学博物館に行ってきたぞ。

実に小学生振りである。

 

 

 

f:id:denpyou:20200225012708j:image

化石かっこうぃ~!!

 

 

 

 

 

昼から入館したのだが、退館時間の五時までいても回り切れない広さ。

歴史を感じるもの、大体好きよね~。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:denpyou:20200225012654j:image

 退館後は上野をウロウロ。

うっかり内戦おじさんもいいね。

 

 

 

 

 

 

f:id:denpyou:20200225012645j:image

適当に寄ったラーメン屋でつけ麺を購入。

 

最近のラーメンチャレンジはあんまりだったがここの麺は普通にめちゃウマで良かった。

スープは特濃を選んだがあまり食べたことない濃さかつ、嫌にならない感じでまた行きたい味だった。

 

 

 

 

まあ上野なんで普段は行けないんですけどもね…

終わり

 

リアル脱出ゲームpresents究極の謎本2[初回特典付]

リアル脱出ゲームpresents究極の謎本2[初回特典付]

  • 作者:SCRAP
  • 出版社/メーカー: SCRAP出版
  • 発売日: 2020/02/27
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)