ボロボロ日記

オタクの生き様

MENU

虹の彼方に

 

 

ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会

全話視聴しました。

 

 

 

 

ええアニメだった…

 

 

 

 

元々周りにラの愛好者は多くいたが、自分自身は特にハマるなどしなかった。

が、

たまたまテレビを見ていた際に流れていた一話を見て「これ面白そうだな」と思い、一気に最終話まで駆け抜けた。

 

 

 

 

今回は有識者と一緒に視聴したのだが、中々楽しく視聴出来た。

ちょいちょい挟まるウンチクとセットで楽しめるの、中々良い。

 

して本編。

1クールという見やすさ、各メンバーの見せどころはしっかりありつつも、本筋も疎かにしない作り。どこも丁寧で気持ちいい作品だった。

また単純な衝突パートだけではなく、他者を思いやりすぎてしまうが故のギクシャク描写等、優しさが空回りするという学生らしい展開は普通に面白かった。

 

それに問題解決を、基本一話以内で終わらせているのは高評価ポイントだなと。

学園もので問題引っ張るとロクなこと無し。

 

 

 

 

 

後最終話は舞台がお台場ということと、制作サンライズということもあり、妙にチラチラ「ユニコーンガンダム」が写っていたのは面白かった。

それに物語のクライマックス、メンバー全員の絆が一つになる胸熱シーンにて、なんかユニコーンサイコミュ緑に発光していたのは笑ってしまった。

 

虹ヶ先とユニコーン。意味合いが色々重なってシュールな感動があった。

 

 

 

 

 

 

久々に良いアニメに出会った気がする

終わり