ボロボロ日記

オタクの生き様

MENU

ボードゲームをしたよ

 

今日は5時間1000円ボドゲスペースを借りて4人のオタクと楽しく遊んだぞ。

 

スペースにはそこそこの数のボードゲームが置いてあり

また飲食や自前のボドゲまで持ち込みが可能なので、

ゲーム大好きオタク君が複数人集まった時は重宝する場所だ。

 

 

 

実際にやったゲームとしては

 

f:id:denpyou:20190721234202j:image

ペンギンの駒を弾いて遊ぶゲーム(ICECOOL)や、

 

 

f:id:denpyou:20190721234241j:image

ロンドンの街に潜伏する怪盗を刑事達が見つけ出すゲーム(スコットランドヤード

等をした。

 

 

 

 

 

上記のゲームの軽い感想だが、ICECOOL駒がかなり滑りが良いのであらぬ方向に飛んでいくのが面白く、上手く制御出来ればミラクルショットも可能な楽しいゲームだ。

ボードゲームの中でもかなりアクション寄りで盛り上がった。

 

 

 

スコットランドヤードは怪盗1人に対し刑事5人で追い詰めていくのだが

怪盗側は刑事の行動経路を予測しながら逃げていき、刑事側は徐々に怪盗側の逃走経路が分かっていくので詰将棋の如く包囲網を作っていくという、かなりの頭脳派ゲームになっている。

 

 怪盗側のヒヤヒヤ度はさながら逃走犯の気分を味わえるので、現実で犯罪を犯さずともスリルが疑似体験出来る優れものだ。

 

レッツ犯罪!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

刑法第62条
  1. 正犯を幇助した者は、従犯とする。
  2. 従犯を教唆した者には、従犯の刑を科する。

 

ちなみに犯罪をそそのかしただけでも犯罪になるぞ

 

 

 

 

 

おわり

 

 

 

 

 

アイスクール 日本語版

アイスクール 日本語版

 

 

スコットランドヤード (Scotland Yard) ボードゲーム

スコットランドヤード (Scotland Yard) ボードゲーム