ボロボロ日記

オタクの生き様

MENU

歯抜くのやめろ

 

 

 最後の親知らずを抜歯してきました。

 

 

はい。

抜歯後すぐにタイピングしております。

 

麻酔切れたので普通にクッソ痛い。行き場のない怒りが全方向に出ている。

 

 

 

 

で、今回は前の歯医者日記でも言った通り、

顎下水平半埋伏智歯の抜歯

をしてきた。

 

簡単に言えば真横に生えてる親知らずだ。最悪

 

 

 

 

 

 

今回の抜歯はそこそこ大がかりなものなので、しっかり麻酔を各所に打っていく。

 

医者「では麻酔を打っていきますね~~~」

ぼく「(いやその注射器でかすぎんか?)」

 

 

ギャグみたいにデカい注射器が出てきてちょっと面白かった。

 

 

 

 

 

麻酔後はゴリゴリに歯を砕いて削って肉を切り残った歯をまた切断し抜いていった

 

 

 

 

「今肉を切っているんだろうな…」

みたいなこと考えると、いくら麻酔をしているとはいえ嫌な感覚に陥りそうだったので、常時思考の置き場を別の場所にしていた。

 

昔見たチューリップ畑とか思い出していた。

また行きたいね

 

 

 

 

 

 

そうこうしている内に抜歯完了。

無事に親知らず全部抜けて良かったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で帰宅。

 

 

麻酔が切れてマジで辛い!!!!!!!!!

 

痛すぎて転げまわる、とまではいかないが

「しっかり耐えられる範囲で、そこそこの痛みがずっと続く

ので、気持ちの置き場がないのも考え物だなと思った。

 

 

 

 

 

 

腫れや痛みは一週間で完全に無くなるそうなので、まあ我慢できるかなとは思う。

兎にも角にも、これで親知らずに悩まされる生活からは解放されたので万々歳である。

 

 

 

 

 

後何にしても治療は辛いので、出来る限り健康でいようと思います。

終わり