ボロボロ日記

オタクの生き様

MENU

履歴書を書きました

今更???????????

 

 

そうです、今更です。

 

 

 

 

 

ようやくクソ重い腰を上げて就活を始めたのだが、どうやら履歴書なるものを企業様に送らねばならぬという。

 

でまあここで障壁となるのが、

自己アピール」「学生時代打ち込んだこと」「ゼミで何やった」

という三つの記入欄である。

 

 

ゼミは兎も角として、自己アピール打ち込んだことは多くの学生が書くのに悩むという。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぼく「いや、別に書くことあるくねえか?」

 

普通に書けました。

 

曲がりなりにも大学で色々と暴れた甲斐あって、エピソードの数は尽きない。

なのでこの手の文章をひねり出すのはノープロブレムであった。

 

 

 

 

 

ただ使いまわしが出来るかというと微妙。

業種毎に書く内容を変えなきゃいけないだろうし、何ならエントリーシートとなるとまた一からで面倒だなとは思う。

 

というか何よりも今時全部手書きなのはどうなんですか。

せめて、せめて住所とかはキーボードで打たせてくれ。

 

 

 

 

 

 

 

 

で、企業に送るものは完成、後は切手を貼ってポストに投函するだけ。

 

……切手というシステム、理解は出来るし知っているが、日常において馴染みが無さ過ぎて毎回脳がスタックしてしまう。

 

 

就活って怠いな

終わり