ボロボロ日記

オタクの生き様

MENU

野郎二人の北海道旅行 一日目

北海道に行くぞ~!!!!!

ということで早起き、身支度を簡単にこなしいざ出発。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:denpyou:20201104133510j:image

羽田空港到着。

 

飛行機に乗るのは人生で三回目だが、自身で予約を取って乗るのは今回が初なのでそこそこ緊張した。

ただ時勢もあるのかそこまで混雑しておらず、スムーズに乗車までこぎ着けた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:denpyou:20201104141021j:image

でっかい塊はいつ見ても上がる。

 

 

 

 

 

 

 

で、いざフライト。

飛び立つまで微塵も考えていなかったが、「これ落ちる危険性とかあるんだよな

とか考え始めたら普通に怖くなってしまった。ガキか?

 

離陸の際のGに対して打ち震えるのは今回が初めてだった。

成長と共に恐怖心も学んだということだろうか。

 

 

 

 

とかなんとかやりつつも、結局飛んだ後は爆睡した。お約束を地で行く男

気が付いたら新千歳空港に到着していた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



f:id:denpyou:20201104133547j:image

新千歳空港から電車で一本、小樽に到着。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:denpyou:20201104133620j:image

天気は晴れ、秋口の涼しい風と小樽の雄大な景観がオタク達を迎えてくれた。

 

 

 

 

 

 


f:id:denpyou:20201104133550j:image

腹爆減りマンだったのであんかけ焼きそばを食べた。

美味いけど量多すぎ。美味いけど。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:denpyou:20201104133529j:image

小樽来たからにはは飲んでおかないとなぁ!!

ということで田中酒造本店に足を運んだ。

 

 

 

 

 

ここでは北海道を中心とした様々なお酒が売られており、また気になった商品の試飲をガンガン出来る場所でもある。

 

 

百聞は一見に如かず、我々も試飲させてもらうことに。

どれも珍しい商品が多く、また素材の味がダイレクトだったり深みが段違いだったりアトラクションのような楽しさがあった。

 

 

 

 

 

五、六種類程試飲したところで購入する商品を決定、即購入した。

買ったのは店頭の垂れ幕にもあった「宝川」。

 

日本一は伊達じゃない、飲むのが楽しみだ。

 

 

 

 


f:id:denpyou:20201104133603j:image

店の一角にあるスペースが可愛かった。

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:denpyou:20201104133507j:image

酒造を後にし、天狗山を目指すことに。

ロープウェイでガンガン登っていくぞ。

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:denpyou:20201104133537j:image

天狗山到着。

景色良い~~~~~~

 

 

 

 

 

 


f:id:denpyou:20201104133525j:image

夜になるとこう。

夜景は人の心を穏やかにする。

 

 

 

 

 

 


f:id:denpyou:20201104133609j:image

天狗山には展望台以外にも色々な施設がある。

とりあえず、

小樽スキー資料館に来た。

入口にある、「スキー板に乗ったワルキューレ」には笑ってしまったが、かなり興味深い資料の数々で楽しく巡れた。

 

 

 

 

 

 


f:id:denpyou:20201104133544j:image

用具も結構あって楽しい。

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:denpyou:20201104133613j:image

「天狗の館」にも行った。

圧倒的な天狗面達、圧巻。

 

 

 

他では中々見ない多種多様な天狗面達、凄い情報量で圧倒されっぱなしだった。

 

 

 

 

 

 


f:id:denpyou:20201104133606j:image

天狗山を一通り楽しんだ後、再度小樽に帰ってきた。

店が閉まるの早いせいで、商店街は御覧の通り。人いなさすぎ

 

 

逆に関東が遅くまでやり過ぎてるのかもしれん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:denpyou:20201104141051j:image

夕飯は寿司!!!!!!!

 

Gotoクーポンさまさまですわよ。

 

 

 

 

 

 

 


f:id:denpyou:20201104133518j:image

寿司美味い!!!!!

 

 

 

 


f:id:denpyou:20201104133521j:image

カニも美味い!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夕飯はべらぼうに美味かった。

また値段気にせずドカドカ寿司を頬張れて最高だった。

 

サンキューGoto

 

 

尚値段。普通にとんでもない値段で爆笑してしまった。

 

 

満腹になった後、外に出たらしっかり夜が更けていた。

 

 

 


f:id:denpyou:20201104133616j:image

小樽の赤レンガを観に行ったらメッチャライトアップされてて、かなり綺麗だった。

 

一緒に行ったオタクはカップルの多さにブチギレてて良かったです。

 

 

 

イチャイチャするもの許さない古のオタクで最高。

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:denpyou:20201104133553j:image

深夜に札幌到着。

 

 

 

 


f:id:denpyou:20201104133540j:image

札幌駅でっっっっっっけ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:denpyou:20201104133514j:image

北海道にいる間に泊まるホテルに到着、普通に良い感じだ。

 

 

 

 

 

ただ夜も更けヘトヘトなのに友人が

何か…銭湯行きたくね?

とか言い出し始めた。

 

 

 

ホテルの風呂では満足できないらしい。

 

 

 

 

ぼく「しょうがねぇなぁ~~~~~!!!!!!」

 

 

 

 

 

 

 

という訳で既に日を跨ごうとしているのにホテルから20分かけて銭湯に向かった。

行動力凄いな。

 

 

 

 

普通に銭湯を満喫してホテルに帰還。

時間は24時を超えていた。

 

歩き疲れたのもありベッドにダイブ後すぐ眠りに落ちた。

明日も楽しみ

終わり