ボロボロ日記

オタクの生き様

MENU

劇場版 仮面ライダージオウ Over Quartzer 観たよ

最高!!!!!!!!!!!!

 

 

 

友人と行く予定だったが時間が合わず一人で見に行ったのだが一人で観て良かった、

何故なら上映中爆裂に泣いてしまったので。まさかあんなに感極まるとは

 

 

去年の年末に公開された仮面ライダー平成ジェネレーションズ FOREVERとは違ったアプローチで平成仮面ライダーを締めくくっていて非常に満足した。

色々言いたいことはあるが、この映画を一言で表すと

泣けるゴジラ FINAL WARSだと思った。割とマジで。

 

平ジェネFO」も「Over Quartzer」もジオウという作品の性質上かなりのメタネタを使った作品だが、どちらも着地のさせ方は百点満点だったと思う。

ただ、こと「Over Quartzer」に関しては予想外の展開と強烈ゲストにマジでぶったまげた。公開から三日も経っていたのに一切ネタバレを踏まずに視聴できたことに自身のインターネット自衛能力を評価したい。

 

兎にも角にもジオウと、仮面ライダーを追ってきて良かったなと思えた。

平成仮面ライダーシリーズの20作品記念作品という側面で歴代を立てつつも、

ジオウ自身の物語の終わりを締める作品としても完成されていた。

 

 

 

 

 

 

改めて私は仮面ライダーが大好きだと思える最高の映画だった。

 

おわり

 

Over “Quartzer”

Over “Quartzer”